さいきん

さいきん

嫌なことと嫌な人は避けることした

 

さいきん

我慢するのやめた

 

さいきん

そしたら10キロ太った

 

さいきん

大人になって人間関係で悩むことは時間の無駄だと気づいた

 

さいきん

自分ってとんでもなく性格悪いんじゃないかなって考える

 

さいきん

お金を貯めないとっておもってる

 

さいきん

福祉について考えるようになった

 

だいすき!!っていう知的障がいのお母さんの物語の漫画を読んでてボロくそに泣いた。

障がいって何なんだろう

考えさせられるね

私のお母さんは福祉に関心があって

指を怪我してエステティシャン続けられなくなってからは支援センターの人として

知的障がいの人のお手伝いをしてる

母がそういう仕事をしていても正直無関心だったけど、ちょっとボランティアで参加して見ようかなって思った

 

自分の子供が障がい者だったら私はどうするんだろう

誰のせいでもないのに産んだ自分をきっと責めてしまうんだろうな〜

 

ps私は高二のとき鯨波駅で知的障がいの人に蹴っ飛ばされたことある

 

おかあさんに障がいの「がい」は絶対に平仮名にしなさいと教わったので忠実に守ってる

 

 

ቻンቻンがቺቻቺቻቻンቻンがቺቻቺቻቻンቻンがቺቻቺቻቻンቻンが

 

昨日テレビ見てて三子の赤ちゃん特集をやっていて

彼氏に「三子が生まれたらどうする?」って話しかけたら

「そんなの知らないよ、どうするか答えられる人の方がめずらしいんじゃない?」

と言われて

(なんやコイツ)ってなった

やっぱり合わんなぁ、、

 

[END]