L②

とりあえずYahoo知恵袋で調べまくった

 

「国内線ならともかく国境を超え、パスポートを必要とする国際線で名前が違うのはさすがに😅」がベストアンサーになっていて半泣きした。

 

問い合わせてみたら色んな会社にたらい回しにされて最終的には当日こちらに来てください、との事で

いくことにした

 

羽田まで朝の6:00くらいに行かないといけず、

池袋から羽田まで電車だと始発だと間に合わないし前泊もだるかったので

終電で池袋までいって

朝、池袋から羽田の直行バスで行くことにした

ギリギリまでマックで粘ったが座れる席は24時間じゃないので追い出され

ドンキで時間を潰していたら気持ち悪い大学生にナンパされてときめいた自分が情けなかった。

 

なんとか朝を迎えバスに乗り羽田まで行った

(降りるところのターミナルミスると地獄)

(国際線は2タミ)

 

羽田について航空会社に問い合わせてみたら

日本から韓国は大丈夫だけど

韓国から日本は保証できません

と言われた、

とりあえず航空券の5万が無駄にならなくて済んだ。

もし韓国から出れなくなったらまた航空券買えばいいやという安楽的な考えで私は

検査場通過して飛行機の乗り場まで行った

 

飛行機乗る前の航空券チェックのときに

韓国人のCAさんに「ココロ、ヤスラカニ、」ととびきりの笑顔で話しかけられ、韓国人の人から見ても私は心が安らかに見えてないのか、とちょっとだけ暗くなった。(皮肉)

 

飛行機のったら

隣のおばちゃん2人組と仲良くなり

飛行機の着陸の時は3人で手を繋いでキャッキャしてた。

現地に着いても途中までお金の両替所まで面倒見てくれた。ありがとうおばちゃん

 

ちなみに韓国についた瞬間わたしは生理がきた

韓国で初めて買った物はナプキンだ

韓国料理たべたいって思ってたが予想以上に汚そうだったのでなにも食べず飲まずで半日で帰った。

韓国の空港の飯はまだマシに見えて食べたが

f:id:mugi_mugi_1_4:20210630232742p:image

明らかに食べちゃ行けなそうなところで食べてしまった。

 

f:id:mugi_mugi_1_4:20210630232952p:image

 

帰りの飛行機で私だけ爆睡しててみんなと時間差で食べた機内食

美味しくなかったけど、美味しかった。1人で海外に行けて現地の人としゃべって、日本人に話しかけられて、仲良くなって、なんかすごく成長したきぶんになれた。

また行きたい。

 

[END]